既女板★観察日誌

つっこんだり、つぶやいたりしています。

--/--/--



2009/07/24

中村すえこさんスレタイ・過去ログ一覧

■アウトロー板■08/11/07(金)~

紫優嬢四代目総長すえこ

紫優嬢四代目すえこPART2

【リンチ】紫優嬢四代目総長すえこ【破門】

__________________________


■育児板■08/12/19(金)~

【珍走の母】紫優嬢四代目総長すえこ【元薬中】

__________________________


■ネットウォッチ板■08/12/27(土) ~

【もうすぐ】紫優嬢四代目総長すえこ【TVデビュー】

__________________________


■既婚女性板■08/11/24(月) ~

紫優嬢 元総長 すえこ 4児の母

【DQN母】紫優嬢四代目総長すえこPART2【捏造過去】

【卒業式に】紫優嬢元総長すえこPART3【お宮参り】

【DQN母は】紫優嬢四代目すえこ【自由になりたい】

【達也くんと】紫優嬢元総長すえこPART5【朝帰り】

【サル顔晒シテ】紫優嬢元総長すえこPART6【全国制覇】

【豚に紫】紫優嬢元総長すえこPART8【蹄にアート】

【作家なら】紫優嬢元総長すえこPART9【富士通Me】


2009/07/04

偏った主観と正論ミックスさせて一番冷静な自分ミャハ☆な奥様

★タイトルは私のことらしいです(;´Д`)
この件はスルーしようと思っていたのですが・・

ある日、2ちゃんのすえこスレ(敬称略)に、こんな書き込みがありました。

__________________________

131: 可愛い奥様 :sage:2009/07/03(金) 05:50:22 ID: G9OKcdyKO (1)
すえこさん、ここ見てるかなぁ…
貴方にこのスレ見て自分が社会的にどんな立場でどんな風にみられているのか知ってほしいです。
確かにここにも人のブログを笑いものにしたり、
勝手に画像を引用加工して馬鹿にしたり、料理を貶したりして
ヤンキー同様に腐ったゴミ以下の人間も居ます。
でも、大半はちゃんとした意見だと思う。
貴方はヤンキーの世界でしか生きてないから社会的には自分がどんな人間なのか分からないのでは?
何か人の役に立てるようになりたければ、自分の主張だけでなく
人の意見に耳を傾け、先ずは自分を変えていかなくてならないのではないでしょうか。
臭いものにすぐ蓋をしてしまう癖を治した方がいいですね。
__________________________

★そしてこの書き込みに対してついたレス↓
__________________________

140: 可愛い奥様 :sage:2009/07/03(金) 10:04:45 ID: sy2aKpMJ0 (1)
>>131
前からROMっておったのだがあなたここの管理人さん?
ttp://onionionioni.blog78.fc2.com/blog-category-13.html
偏った主観と正論ミックスさせて一番冷静な自分ミャハ☆って上から目線なとこそっくりw

ブロク記事削除は既に書いてある通りビビりなんだろうけど
自称俳優のコメんとこの純みたいに脊髄反射で思ったまんま更新したのだろうね
更正ビジネスはすえこ発信ですわよ
セカンドチャンスとやらに参加したとか書いてたね
__________________________

144: 可愛い奥様 :sage:2009/07/03(金) 12:53:23 ID: AC95n/eA0 (9)
>>140
毎日きていた見下し厨の煽りもそこの管理人くさいねw
ま、勝手に書けばいいよ。
__________________________

前からROMっていたのに131を暇な奥様だと思うのですか、そうですか…と
140の読解力と推理力にガックリきたのだが、ここで私が名乗りをあげて否定をすれば

IDからその日の自分のレスが判明=コテハン状態になる

否定したところで私が131ではないという証拠にはならず意味がない
(PCと携帯で1人2IDでの自演、IDをころころ変える術もあるようですし
私がそれをしないという証拠はなくトリをつけたところで疑えばキリがないので)

>偏った主観と正論ミックスさせて一番冷静な自分ミャハ☆って上から目線なとこそっくりw
と煽っている事から、140に何を言っても無駄だろうなと思ったのもスルーした理由。


偏っていない主観ってあるの?と、聞き返したかったけれど
負けず嫌いそうな140とスレチな言い争いをしている暇はないと思い
モヤモヤした気持ちのままスルーを決め込んでおりました。

144に至っては、受け取り方の違いや読解力以前の問題なので
特に書く事はないのですが、貼り奥にはいつも感謝していたので
(144はこの日の貼り奥様)残念な気持ちになったワタクシ。

ただ、こうしてURLを晒されても、すえこスレからのアクセスはほとんど無く
思ったより住人が少ないのだな~と意外に思った暇な奥様であります。


すえこスレは比較的まったり進行です。一時期、怒濤の荒らし行為をしていた
「ぜ」や「学研のおばちゃん」なども最近は影を潜めていたのに、このブログが原因で
また荒れるのは嫌だなと思った事もあり、スルーがいいかなと思ったのですが…

純真な気持ちで140の書き込みを信じ込んだらしいとおりすがりさんから
いや~な感じのコメントを頂いたので、とおりすがりさんはもう来ないだろうけど
ROMっているであろう140に向けて、コメントの返信をしてみました。

しかし、今日になってスレを覗いたら、また蒸し返されている(;゚Д゚)

__________________________

163: 可愛い奥様 ::2009/07/04(土) 09:37:27 ID: IET5YzZkO (1)
>>140すえこを見下してたつもりが、自分も見下されてたんだね
ひっそりとニラニラされてた自分が恥ずかしい…
__________________________

164: 可愛い奥様 :sage:2009/07/04(土) 10:33:37 ID: 44AQVQNT0 (1)
今度はスレ住人のフリかよw
__________________________

166: 可愛い奥様 :sage:2009/07/04(土) 11:05:19 ID: 9mBiIF1NO (2)
仮に、
>>131が>>140の管理人さんだろうと、ここで加工された画像(からし色ワンピ)を他サイトで使用しているので
>勝手に画像を引用加工して馬鹿にしたり…中略

>ヤンキー同様に腐ったゴミ以下の人間も居ます。

ほれ、この通り気にする事は無いですよ。
腐ったゴミでも(本人含む)良い肥料として活用して頂きたいですわ~☆ニャハ
__________________________

173:可愛い奥様 ::2009/07/04(土) 12:34:41 ID: lqt/TFMKO (1)
>>163
あなたの使命は沢山ありますよ。

まず自称俳優のプチ炎上の経緯を説明しつつ、すえこが削除したブログの魚拓をはる。
テレビの放送日までにすえこのDQNぶりを今北用にまとめておく。
忙しいかもだけど期待してます。
__________________________
★ちょっとトンチンカンなレス。163は、私からニラオチされていたのかと
恥ずかしがっているのに、173は163を私の書き込みとしてレスしています。

そんな中、冷静なレスと好意的なレスをしてくれていた

__________________________

142: 可愛い奥様 :sage:2009/07/03(金) 12:07:38 ID: XHWdoMjqO (6)
>>140
何も晒すことないんじゃないの?
__________________________

143: 可愛い奥様 :sage:2009/07/03(金) 12:21:27 ID: 4AJFYTzw0 (2)
>>140
ブクマしちゃった。
すえこの稚拙な文章に比べたら断然読みやすいし、
なんともいえないモヤモヤした不快感をわかりやすく
まとめてくれているので、読んでて楽しかったよ。
__________________________

スレではこの話題には触れないけれど嬉しかったです。
拍手からコメをくれた私も奥様さんも、ありがとうございます。

非公開コメにはお返事ができないシステムなので、こちらに書きますが

コメに書かれていた件に関しては、書きたいと思いつつまとまらなくて
もはや、すえこさんの言動が、私の理解の範疇を越えていることから
なかなか難しい作業になりそうです。私もあれは酷すぎると思いました。

最後が私信になりましたが、この件についてはこれで終わります。

お目汚し、失礼いたしました。

__________________________

2009/06/27

お題は【元レディース総長】

すえこさんのスレッドですえこ川柳が流行中。

その他、すえこさんが頻繁に取り上げられていた伝説のヤンキー雑誌
「ティーンズロード」に登場していた、他地域の元レディース総長の
話題で盛り上がっているようです。特に現在29歳の都内レディースの
元総長「筒井理紗さん」のぶっ飛びぶりに注目が集まっていました。

筒井さん2
レディースという生き方より(3年前の画像)
__________________________

911:可愛い奥様 ::2009/06/26(金) 22:29:06 ID: uB3Cz/P/O
筒井のスレもほすぃw
__________________________

などという声も上がっていましたが、筒井さんはブログをお持ちでは
ないようなので(スレに貼られていたブログも昨年の記事でした)
単独スレを立てるほどのネタも無いでしょうし、見送られそうです。

しかし同じ元レディース総長なのに、すえこさんと筒井さんでは
見た目の貫禄も絡まれたら怖そうな感じも、筒井さんのほうが上ですね。
ブログ文章の痛さは甲乙つけがたいですが(筒井さんはギャル丸出し)

筒井さんのブログの中には、私の心を打つ一文がありました。

スレ画像

>『ヤンキーごっこゎおもしろい?』ってききたくなっちゃう
>ヘンナ奴もいっぱいいます♪

目障りなので全員ぶっつぶします。うちの近所ゎ旧車会NG!
>暴走族作ったら秒殺で潰します!!


なんと頼もしい。

現役時代のエピソードの破壊力は群を抜いている筒井さんだけに
味方にいたら、とっても頼りになりそうです。

不思議と、すえこさんにはこういう部分は皆無なんですよね。
前にも書きましたが、お人好しで優しそうな印象なので
元総長なのに、頼れる姉御肌という雰囲気は全くありません。

まぁ実際にお会いした事はないので、断言はできませんが。

ちなみに上に紹介したサイトには、すえこさんも登場しています。
筒井さんと同じく3年前の画像だと思われますが、若干、今よりも
老けて見えますね。最近のブログでのお姿の方が若々しいです。

すえこさん
インタビューはこちら

出版した本の営業のためなのか、何か新しくビジネス展開を考えているのか
テレビの深夜番組への出演を喜んでいたり、銀座のクラブで大物人物と接触したり
なにやら忙しそうなすえこさんですが・・どうも、文面からは浮かれてはしゃいで
いるようにしか感じられず「ちょっとあなた大丈夫なの?」と心配になってしまいます。

お友達のタレント、すぎはら美里さんも一緒に動くようなので大丈夫とは思いますが
すえこさんからは「ただの主婦では終わりたくない。一旗あげたい」という気持ちだけが
伝わってきます。そこに確たる信念を感じられないのが、不安を感じる要因でしょうか。

青少年の更生ビジネスの話も何度かブログに出てきましたが
自分の若い頃の経験を活かして社会貢献する事よりも、自らの存在を
誇示したいという欲のほうが強いのでは・・と思わされるのでした。

ー奥様たちの川柳劇場は追記へどうぞー

続きを読む ≫

2009/06/18

すぎはら美里のガールズ・ミリタリー

中村すえこさんのスレッドを見たら、なんと本日(というかまさに今)
放送中の「すぎはら美里のガールズ・ミリタリー」というラジオ番組に
すえこさんがゲスト出演するというではないですか。

レインボータウンFM

スレの書き込みによるとミニFM局らしいのですが、ネットではスタジオ内の
映像を見ながら聴けるのですねー。でもうちのPCからは、曲紹介の直後から
音声が消えてしまいました。今、曲が終了したようで音声が再び流れてます。

すぎはら美里のガールズ・ミリタリー

かなり画像は粗いですが、動くすえこさんを見られるかと思うと
ちょっとドキドキしてしまう暇な奥様であります。(画像の女性はすぎはらさん)

すえこさんの登場が何時ごろか分からないのですが
また後ほど、更新しようと思います。


ーーーーーーーー放送終了ーーーーーーーー

なんと暇な奥様、すえこさんの登場を待ちに待っていたというのに
肝心なところで家族から電話が…(;´Д`)アウー

結局、ちゃんと聴く事が出来たのは後半10分間ほどでしたが

「ヤンキーは導火線が短い」「(質:埼玉は熱かったでしょう)熱かったですねー」
「ヤンキーはすごかったです」「走りもすごかったけど抗争もすごかった」


当時の思い出の曲は「男と別れるたびに聴いて涙していた」という【M】

言わずとしれたプリンセスプリンセスの名曲ですが、イニシャルもぴったり
Mだったお相手もいたようで、思い出の曲みたいです。

ラジオ放送中のすえこさんaラジオ放送中のすえこさんbラジオ放送中のすえこさんc
★クリックで拡大しますが、かなり画像が粗く、あまり良く撮れていません。

著書「紫の青春」の宣伝のためのゲスト出演と思われるので
基本的にヤンキー時代の話題がメインで、現在のすえこさんの
事は、ほとんど語られませんでしたが・・・

『今すっごく悩んだりとかー悲しいなとか、そういう事も経験で、
絶対これからの自分に役立つ事だと思うから、今、辛いなって思っても、
もうちょっと頑張って。明日はきっとイイことがあるぞ、と』


という素晴らしい言葉で、最後を締めくくっていたすえこさんでした。
__________________________

2009/06/15

1年間に1000冊以上の読書?

このブログのタイトルは「既女板★観察日誌」でありますが・・

いくら暇とは言っても、あの膨大な量のスレ全てを観察できるほど
ワタクシも暇人ではありません。いくつか面白いスレをチェックしては
いますが、いつも真っ先にチェックするところは決まっています。

この中村すえこさんのスレも、そのうちの1つなのですが

日曜の更新にて、すえこさんの中学生の次女の読書量についての話題があり
なんと1年間に1000冊以上を読んでしまうというではないですか。

とりあえず問題の日記を見ていただきましょう。
本文ままでは、少々読みづらかったので適当に改行を入れました。

__________________________

532:可愛い奥様 ::2009/06/14(日) 12:36:31 ID: +h+6nwRI0

2009-06-14 11:14:04
自称作家

この間のラジオで作家として紹介された。
一冊しか出してなくて自伝だけど・・作家。

さっき、吉永さんから電話があり、ヤン夜露サイトの
更新とかの話をしてて数分後切りました。

次女が 「お母さん、今のだれ?」

す「吉永さんだよ」

次「吉永さんてあそこの?(あそことは頂いたイラスト入りの
ハガキとイラスト画が飾ってあるとこ)」

す「そうだぉ」

次「うっそ!マジでーー作家と知り合いとかすっげーー」

( ̄_ ̄ i)

次「自称作家とは違うもんなー」

次女さん、痛いこと言うじゃねーか!

ちなみに、次女はちょー本好きで1年間に1000冊読み、
今年度は2000冊に挑戦中です。

特待生入学のご褒美は新刊100冊、特待維持の今年度はプラス50冊。
すえこちんには枕しかならないような厚い本を読んでる。。
この子は私から生まれたのに・・・なんだかおかしい。(・・;)

__________________________

奥様たちの感想は追記に載せるとして、すえこさんは作家でありながら
文章による表現力が乏しすぎると思うのです。自分のことを自称作家だと
自虐的にとらえているのは、むしろ好意的にとられてもいいはずなのに。

この日記で、奥様たちの矛先は、罪もないであろう次女に向かいます。

私は、いくら母親に痛いところがあろうと、その子供たちまでを敵視して
言いたい放題するのは気が進まないのですが・・しかも、ブログを書いている
のは、すえこさんです。きっと誤解があるはず(´・ω・`)次女カワイソス

まぁ単純計算で年間1000冊なら、1日3冊以上読まなければ達成できず
次の目標、年間2000冊にもなると1日5~6冊は読まなければなりません。

どんな本を読んでいるのか、それが重要だ!と奥様たちは言っていますが
この日記では、純粋にその読書量に驚く母親の気持ちを表したのでしょう。

でも、次女の読んだ本のタイトル、私も興味があります。
実際に年間1000冊って、いくら時間のある学生とはいえ凄いですよねぇ。


続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

暇な奥様

Author:暇な奥様
2ちゃんねる大好き!暇な奥様です。

★09/10/19(月)現行スレリスト更新。
記事更新はしばらくお休みしてます。


★浅田好未さん【ハワイに行っても】浅田好未63【ひきもっこり】
★新山千春【説明会に】新山千春55エアー【ミニスカdesu】
★住谷杏奈さん【ボルトは】HG嫁住谷杏奈193【頭に刺しとけ】
★辻希美さん【ROVAS】アンチ辻希美129【DAMES】

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 2ちゃんねる

kijyobnr.jpg

2ちゃんねる既婚女性板

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

lω・)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


 
