既女板★観察日誌

つっこんだり、つぶやいたりしています。

--/--/--



2009/07/16

「となりの芝生」と浅田さんの☆お色気クチビル弁当☆

最近はアンチスレよりも、書いたら願いが叶うスレ読書好きの奥様
既女が語る恐い話チラシの裏!!!おすぎが華麗にキレるスレ!!!などなど
まったり進行な良スレも楽しんでいる暇な奥様です。

おすぎさん

うちのブラウザだとAAがズレてますが細目で見ればおすぎさんです。

時間が経てばリンク無効になってしまうのでURLは貼りませんが
水曜夜の橋田壽賀子ドラマ「となりの芝生@既女板」もオススメ。

となりの芝生

限られた登場人物に、それぞれ役割を振り当てなければいけないので
各キャラのセリフも流れもかなり、大げさですが(+ちょっと時代錯誤?)
何だかんだ言って、ああいうお姑さんは未だに多いのかもしれません。

いろいろと矛盾点にツッコミを入れつつ、ヲチ気分でドラマを楽しんでおります。

ホラー映画が死ぬほど怖い時にも「これは作り物、創作だ」と思いながら
見るくせのある暇な奥様ですが、この手のドラマも感情移入してしまうと
激しく疲れそうなので(特にあのダンナ…)気軽に見るのがポイントです。


そして、撮影と投稿時間の捏造が発覚してから、未来弁当にならないように
カメラの撮影時間と画像の投稿時間には慎重になった様子の
浅田さん。

しかし相変わらず弁当記事の更新時間は昼近くか午後ばかり。
朝、ご主人を送り出した後にも更新時間はありそうなものですが
きっと忙しくて、それどころではないのかもしれません・・

ちょっと出遅れてしまったので昨日のお弁当になりますが
その詳細とスレの流れは追記へどうぞー
__________________________

続きを読む ≫

2009/07/02

URLの投稿時間でウソがバレてしまった浅田さんの話

ベジフルビューティアドバイザーという、野菜と果物に関する資格を
お持ちの浅田好未さん。お料理が大好きで、ダンナ様にも心のこもった
汚弁当を作ってはブログで公開されていらっしゃいましたが・・

03250417.png6月23日のおべんとう


朝に持たせたはずの弁当写真の撮影時間が10時過ぎだったり
(スレで指摘されてから撮影時間が6~7時台になりました)
おかずがメインもサブも冷凍食品とレトルト、斬新な盛り付け、
腐りかけにも見えるレタスをおかずの下敷きにするなど

とても料理好きのカリスマ主婦とは思えない浅田さんの暴挙に
スレ住人の奥様たちも、参考にするのではなく反面教師の意味で
魅惑の弁当画像を心待ちにするようになっていました。

いつも7時台には弁当を完成させているはずの浅田さんなのに
実家に泊まった時に息子さんから6時に起こされ「早起きしたので眠い」
と愚痴っていた事から「6時で早起き?」と不思議がられ

浅田さんが朝に弱いという事実は、奥様たちの基礎知識となり
ダンナさんは会社に弁当を持参していないのではという疑惑も濃厚に・・
(そもそも、影が薄すぎて同居しているかどうかも疑問視される始末)

一体、あの弁当は何のために、どういう目的で作られて公開されているのか
という疑問だけが残っていました。今もその謎は解明されていないのですが
先日、とうとう時間捏造の決定的な証拠が暴かれるハメに。

ーその様子は追記へどうぞ(難解SFミステリ・かなりの大作)ー

__________________________

続きを読む ≫

2009/06/23

浅田さん愛用?の冷凍食品+おべんとう

6月22日のおべんとう 6月23日のおべんとう

浅田好未さんの22日(月)と23日(火)のお弁当。
★クリックで拡大します★

そしてスレに貼られた、冷凍食品のカップ入り総菜(自然解凍タイプ)

__________________________

515: 可愛い奥様 :sage:2009/06/22(月) 19:06:16 ID: wAHFGBjQ0 (6)
浅田さん、CMくるといいね(^0^)/
ttp://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei02/img/003.jpg
ttp://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei02/img/001.jpg
ttp://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei02/img/006.jpg
ttp://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei02/img/014.jpg
ttp://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei02/img/010.jpg
★下に並べた画像のURL。ニッスイの公式サイトからのようです。

ほうれん草3種のおかずひじきの煮つけ3種の和総菜4種の和総菜
6種の和総菜
__________________________

毎日の弁当作りに、もはや冷凍食品は必要不可欠な存在。

それは浅田さんに限らず、世の奥様方の中にも冷食愛用者は
多いのではないでしょうか。実際、私もよく使いますので。

ただ、浅田さんの場合は「ベジフルビューティーアドバイザー」という
立派な資格をお持ちの上に、カリスマ主婦、カリスマママタレントとして
お料理大好き!を全面に押し出している
わけで・・

しかもポイントや隙間埋めに冷食をさりげなく入れるならまだしも
メインのおかずが冷凍食品、もしくはメインのおかず無しで冷食のみ
という日も多く、そのダイナミックさには目を見張るものがあります。

2ちゃんスレでは、この人は何のために弁当を作って公開しているのか。
という疑問が持ち上がり、その出来映えのあまりの酷さに、写メを撮るだけで
実際は食べていないんじゃないか
、という疑惑さえも出てくる始末。

あと、たとえ冷凍食品がメインでも、もっと美味しそうな見栄えにすることは
可能だと思うのです。今日の冷凍ミニハンバーグも、残念な姿でしたね。

★スレの流れはいつものように追記へどうぞ

__________________________


続きを読む ≫

2009/06/19

胡麻の川~流れる梅星に祈りを込めて…

本日も、かなりダイナミック。

冷食だらけの手抜き弁当も、ここまで突き抜けると
むしろ芸術作品の域に入るかもしれません。

メインのおかずは、以前も登場した「うずらのスコッチエッグ」
(なのでしょうか。おでんの具みたいにも見えますが)

これは嫌味でも何でもない素朴な疑問なのですが
浅田さん、わざとやっていませんか(゚A゚;)ゴクリ

公開されている弁当画像を見ると『あ~、料理が下手で悪かったですね!
好きで弁当とか作ってるわじゃないっちゅーのヾ(*`Д´*)ノ"心の底から
マンドクセと思ってしまって!!』
と開き直ってるようにも感じられます。

6月19日(金)のおべんとう
オリジナル撮影日時 : 2009:06:19 07:40:26

タイトルは、スレ住人奥様の書き込みからヒントを頂きました。

ロマンティックな破壊力抜群の汚弁当・・反響は追記へどうぞ
__________________________

続きを読む ≫

2009/06/18

浅田さんの生ベーコン疑惑騒動

先日、浅田好未さんスレで物議を醸し出した生ベーコン疑惑ですが
翌日の更新で、早速、ベーコンについてのお返事があったようです。
__________________________
868,869: 可愛い奥様:sage:2009/06/17(水) 12:22:50 ID: 8xjwatzz0 (7)

2009-06-17 12:15:03
お弁当
テーマ:☆お弁当☆


ーこの日の弁当画像と、それについての説明は中略ー

昨日のお弁当 ですが、
ベーコンは生ではなく、さっと茹でてあります。
炒飯の上に乗せたので、焼くよりもさっと茹でた方が
程よく脂が落ちてさっぱりおいしいです^^


そしてこの時期のお弁当で気をつけてる事について
よくご質問をいただきますが・・・
ね、この時期は特に気をつけないとね。

お弁当は主人にお弁当を作り始めた頃、
母から色々教えてもらいました。

まずは基本ですが、ご飯をしっかり冷まして詰めて、
残り物のおかずを使う時は必ず加熱して、

味付けもしっかりと。

__________________________
★885: 可愛い奥様 :sage:2009/06/17(水) 13:53:47 ID: l/zkBzen0 (1)
残り物のおかずは前の晩から詰めちゃいます、
とズボラっぷりを自信満々に語ってたはずだけど
お亀ちゃん忘れちゃったの?
__________________________


汁気もお弁当が傷む原因になるので、
和え物はペーパータオルで汁気を押さえたり、
ソース類は別容器に入れたり・・・。

最近は特に気をつけてるので、保冷剤、っていうのかな?
ケーキを買った時につけてくれるような保冷剤を凍らせておいて、
お弁当の上に乗せて持って行ってもらってます。

気をつけてるのはこの程度かなぁ。

あまり神経質になり過ぎるのもね、でも、基本だけは
しっかりと。


あとは、会社でも涼しいところに置いてもらって
できるだけ早く食べてね
と言ってます^^

__________________________

★なんとも珍しい斬新な調理法で、奥様方を「え!」と驚かせた浅田さん。
ベーコンさっと茹で以外にも、驚くべき弁当の基本を丁寧に
説明して下さっています。勉強になりますね:*・゜(n‘∀‘)η゚・*

奥様達からのツッコミも合わせて読みたい方は追記へどうぞ。

__________________________


続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

暇な奥様

Author:暇な奥様
2ちゃんねる大好き!暇な奥様です。

★09/10/19(月)現行スレリスト更新。
記事更新はしばらくお休みしてます。


★浅田好未さん【ハワイに行っても】浅田好未63【ひきもっこり】
★新山千春【説明会に】新山千春55エアー【ミニスカdesu】
★住谷杏奈さん【ボルトは】HG嫁住谷杏奈193【頭に刺しとけ】
★辻希美さん【ROVAS】アンチ辻希美129【DAMES】

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 2ちゃんねる

kijyobnr.jpg

2ちゃんねる既婚女性板

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

lω・)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


 
