既女板★観察日誌

つっこんだり、つぶやいたりしています。

--/--/--



2009/06/08

ロールケーキ事件簿2

★お手製のロールケーキを「モンテールのロールケーキ」と
指摘された浅田さんが、疑惑を晴らすために再び、手作りの
ロールケーキをブログに掲載しました。

しかし、前回の「まるで市販品のような、モンテールのロールケーキ
に瓜二つな出来映え」とは打って変わった歪さに、奥様一同( ゚д゚)ポカーン

__________________________

2008-04-30 00:33:21

実は  テーマ:お菓子作り

実は、先日、ロールケーキを作って写真をアップしたところ、
(http://ameblo.jp/affection-party/page-28.html )
「市販品を載せるな」とメッセージを沢山いただきまして、、、
びっくりしましたが、世の中、色んな方がいらっしゃいますし、
「そんなに上手に作れてたってことだ♪」
なんて最初は喜んですらいたのですが、
それが嫌がらせになって事務所にまで来ているそうで(-。-;)
いやぁ、本当に参ってしまいました。
もちろん本当に作ったのですが写真をアップする前に味見もしたし、
お皿のサイズに合わせてケーキも切って・・・
どうやらその長さや見た目で有名なロールケーキのお店があったらしいです。
・・・もうそんなの知らないよ
と、昨日今日と相当凹んでました。
私はそんな見栄っぱりでもないし、失敗したらきっと失敗したというし、
買ってきたなら当たり前ですが買ってきたものだと言います。


嘘をつく必要、ないじゃない?

だからといってわざわざ作った過程の証拠写真なんて撮ってないし(笑)
一日二日でおさまるかと思いきや、まだ批判メッセージか来ていて
もうPC開くのも嫌になってしまって。
こんなモヤモヤしてるのも嫌だし、
本当に市販品を載せたと勘違いされているのも嫌だし、
なにより大好きなロールケーキを見るのも嫌になっちゃって!
もう一度きちんと向き合ってみようと、、
き合ってみようと、、
作ってみました。笑

自作ロールケーキ

今回はココア味にして、苺を入れてみました^^

アップしてないけど、一応、念の為、作ってる過程も撮っておきました!笑

まぁそんなこんなで、ブルーな数日を過ごしていました。
私はブログが好きだし、当たり前のように更新している訳だけれど、
今回のように、
全く身に覚えのないことで批判メッセージをいただくなんて

予想もしてなかったから・・・こわいなぁと思いました。

世の中って、本当に色んな方がいらっしゃるので、
私のことを応援してくださる方もいれば、
訳もなく大嫌いな方もいらっしゃるでしょうし、
私はそれはそれでいいと思うのです。
それが当たり前の事だと思うしね。
だけど、私は、誰に対しても常に誠実でいたいと思っています。

だからこれからもよろしくね^^

そして、「レシピ通りに作ったけど写真のようにはならなかったから
やっぱりレシピは嘘ですね。嘘つき女!キー!」みたいなコメントも沢山あって^^;
レシピを載せるのも喜んでもらえたら、と思って載せていたので
本当に落ち込みました。
でも確かに、レシピ通りに作ってうまくできなかったから疑った、
って方もいらっしゃったのかもしれないです。

私はレシピをできるだけ簡単にと、省略すぎてたりするので、、ごめんなさいね。
なので、レシピを載せるのも、しばらく控えさせていただこうと思います。
とにかく今回の件で、危うく大好物のロールケーキが嫌いになるところでしたが、
今日作っておいしかったので、その危険は免れました^^
おやすみなさい☆


_______ここから追記(7/23(木))________

★1年後、ロールケーキ関連のブログ記事はYouTubeの検証動画と共に
削除されましたが、その後も浅田さんの捏造癖はとどまるところを知らず
ますます加速し続けています。(現在見られるロールケーキ動画はこちら)

味方(ファン・お客)になったかもしれない人達からの信用を失くしてまで
ブログを続ける意味が分かりませんが、ターゲットを男性から女性に変更して
奮闘している(らしい)浅田さんのこれからに注目したいと思います。

スレの様子は追記へどうぞ

__________________________



続きを読む ≫

2009/06/08

ロールケーキ事件簿(★7/22追記)

◆動画で見る浅田好未によるロールケーキ手作り捏造のまとめ
その1 序章 
http://www.youtube.com/watch?v=fVFkf4snNJ4
その2 モンテール浅田ロール比較
http://www.youtube.com/watch?v=1nrDoBjuCU0
その3 浅田反論 疑惑のロールケーキ検証
http://www.youtube.com/watch?v=OnhfS8l7P3A

⇒モンテールのロールケーキを手作りしたかのように捏造し、ブログ炎上。
 その後、画像を拡大できないようにしたり検索しにくくしたりと記事を小細工。

この動画は、有限会社NERU さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。


現在、職人奥様による検証動画はこちらで観る事ができます。

____________________________________________________

2008-04-24 18:05:31

出来ました(^0^)/
テーマ:ブログ

息子のお昼寝中に作ってみました!
高校の調理実習で作って以来、大好きなロールケーキです^^

捏造ロールケーキ


紅茶味にしました☆

巻く時に少し失敗して生地が割れてしまいましたが、
おいしく出来ました(^0^)
夕飯前なのに「味見」と、つまみ食いしてます^^;

友達に『毎日自炊して偉いね』と言ってもらう事があるのですが、
私はスポーツが得意でもないし、子供もいるので


最近のストレス解消法といえばキッチンで
料理やお菓子を作ってる時なのかもしれないなぁと思いました。

だってさっきも生クリーム泡立てながら『無』だったもん。笑


早く主人帰ってこないかな~!
味見がすすんで、無くなっちゃいそうです^^;



★スレの様子は続きを読むへどうぞ(090722追記)
__________________________

続きを読む ≫

ホーム

Home

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

暇な奥様

Author:暇な奥様
2ちゃんねる大好き!暇な奥様です。

★09/10/19(月)現行スレリスト更新。
記事更新はしばらくお休みしてます。


★浅田好未さん【ハワイに行っても】浅田好未63【ひきもっこり】
★新山千春【説明会に】新山千春55エアー【ミニスカdesu】
★住谷杏奈さん【ボルトは】HG嫁住谷杏奈193【頭に刺しとけ】
★辻希美さん【ROVAS】アンチ辻希美129【DAMES】

にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村 2ちゃんねる

kijyobnr.jpg

2ちゃんねる既婚女性板

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

lω・)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード


 
